【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2

1 :それも名無しだ :2019/03/13(水) 23:38:55.28 ID:cUxiCCA5H.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※仕様に関する質問は詳細を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします。立ち回り等の質問はスクショや動画があると判断材料にしやすいです。

公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは>>970が、規制等の理由で立てられない場合は指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2初心者スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547867112/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :それも名無しだ :2019/03/13(水) 23:39:51.31 ID:cUxiCCA5H

タイトル文字制限につき変更
以下テンプレート仮作成中↓

3 :それも名無しだ :2019/03/13(水) 23:53:59.87 ID:cUxiCCA5H

初心者用Q&A(プレイ前に確認すること)

Q:ゲームを始める前にしておくことは?
A:インターネットは有線接続にしましょう。自分も他人も快適にゲームをするために必須です。

Q:ゲームを始めたんだけど何すればいいの?
A:みんな大好きテンダちゃんに話しかけると新兵訓練があるのでそれを選んで練習しましょう。ゲームに慣れたらレートマッチに挑戦、実力に近い人とマッチングして実力向上を目指そう!

Q:C操作って何?
A:バトオペ1基準のオプションで変えられるコントローラー設定のことです。
  初期設定の×ボタンだと旋回がし難い欠点があるため、方向転換が楽なのでRボタンにブーストを設定するのがおすすめです。

Q:マシンガン、バズーカ、ビームガンって色々あるけど何がおすすめなの?
A:掲示板の大多数は一発でよろけが取れるバズーカをメインにおすすめしています。
 他の武装も選択肢に入るかもしれませんが、このゲームではいかによろけを取って味方の支援や攻撃の幅を広げるかを重視する傾向にあるので優先度は下がります。

Q:出撃しようと思ったら部屋がいっぱいあるんだけどどこに入ればいいの?
A:階級制限とかかれたところを見ましょう。
  あなたのランク+1までの部屋があなたと同じような腕の人達がいる部屋です。

Q:+1って言われてもわからないのですが?
A:始めた人は全員D-から始まります。
  遊んでいるとD-→D→D+→C-→〜Aランク自分の実力に見合ったランクに落ち着きます。
  なので最初はD-からランクが離れていない部屋を選べば同じような腕の人達が集まっています。
 時間が掛かるかもしれませんが自分のランクを中心に部屋を建ててみるのもありです。

Q:このゲームは課金制ってなってるけどお金払わないとゲームできないの?
A:通常トークンを3消費して武装支給ガチャを1回引くことが出来ます。
  トークンはお金で買うことになりますが、毎日の任務やログインボーナス、イベントの報酬として支給されます。
  MSや武装は今後、順次DPというゲームをプレイすると得られる無課金報酬で購入出来ると公式から発表があります。また、ガチャ結果がダブった場合はリサイクルチケットに変換され、消費する事によりDPで買えるより早めに入手が出来る場合があります。

4 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 00:24:41.10 ID:TqutgQO6H

初心者用Q&A(実践編)

Q:MSが汎用、強襲、支援って分類分けされてるけど何?
A:このゲームには三すくみと呼ばれるジャンケンのような相性があります。
  汎用→強襲→支援→汎用(→の向きは有利な相手を示しています。これを逆にすると不利な相手になります)
  有利な相手に対しては与えるダメージが上がります。ですが不利な相手に対してはダメージが減少します。
  なので有利な相手を積極的に狙うようにしましょう。

Q:どのMSが強いの?
A:ガチャでしか得られない機体とDP落ちしたトークンを消費しない機体という2種類が大まかにあります。
  どのMSにも強みがあるのでこのスレで聞いてみるか、リサチケ、DP機体に限り一度購入して試してみる方法があります。購入後にフリー演習を選び、MSに乗る分には一連の流れでセーブが行われない為、直接電源を落とす事で購入前の状態に戻る事ができます。
*注意、レートマッチやカスマに出るとセーブされてしまいます。
  その中で乗りやすい機体があればその機体があなたの強いMSです。
  ただし、このゲームには3すくみがあるので汎用、強襲、支援どの機体も乗れるようにしておく方が戦いやすくなります。

Q:カウンターってどうやるの?
A:相手の格闘攻撃に合わせてタックルをすれば自動的にカウンターが発生します。格闘判定は全身に発生する為、相手の背中に向けてタックルを当てても成功する可能性があります。
  大事なのは連打じゃなくて角度やタイミングです。テンダちゃんに教わりましょう。

Q:下格闘とか左格闘って何?
A:左スティックを下に入力した状態で格闘武器によって攻撃すると下格闘と呼ばれるものになります。
  格闘攻撃はスティックを前に倒した状態か入力せずに出すと前格闘、左に倒して出すと左格闘、
  右に倒して出すと右格闘、下に倒して出すと下格闘になります。

Q:格闘攻撃はわかったけど、連続攻撃のやりかたは?
A:このゲームでは格闘連撃制御というスキルを持つ機体でないと連続で格闘を振ることができません。
  持っている機体は一部の汎用機体と強襲機体全てです。前格闘→左格闘→右格闘といったようにすると連続で攻撃できます。
  前格闘→前格闘という続け方はできないので注意しましょう。前格闘→左格闘→前格闘にすればできます。

Q:レギュレーションに対して味方や敵の人数が合わない時があるけど?
A:それは同期ズレと呼ばれる現象です。
  相手の画面で表示されてる情報と自分の画面で表示されてる情報に同期ズレが起きることで発生しています。
  開幕で発生すると試合が終わるまで復帰することはありませんし、自分から見えない敵に対しては相手からも見えません。意図的にすることは無理なので起きても無視してゲームを楽しみましょう。

Q:格納庫にいる女の子って?前作のハンガーって?
A:こんちゃーっす!
格納庫周りのシステムはまだ準備中なんすよー!今後のアプデに期待して欲しいっす!

5 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 00:30:20.96 ID:TqutgQO6H

機体特性

○強襲

物陰や側面などの「相手のカメラの外」から接近し、機動力を活かした裏回りからの確実な撃破を狙う強襲機。
動きは早いけど防御能力は意外に低く、遠距離攻撃も不得手なので、見えているとただの的。
イメージに反して頑丈さはないため、味方の矢面に立って最前線で戦い続ける機体ではない。
一番の狙いは三すくみの関係からも敵支援機。だけど逆に相性の悪い敵汎用機に守られているので、まっすぐに接近するのは無謀。
有効に動くためには、画面だけでなくレーダーも見て、戦場の動きをしっかりと把握する必要がある。
攻撃が成功した後も、欲張らずに離脱することを視野に。格闘は足が止まるため、的になりやすい。

○汎用

最前線を支える機体。盾や緊急回避持ちが多く、攻撃力よりも防御性能に長ける機体が多い。
戦線が維持しやすいように、バズーカ装備が基本。何かしようとしている敵を真っ先に止めるのも仕事。
前線における数の勝負に勝つためにも、臆病は駄目だが無理もせず、出しゃばりすぎないことにも注意。
無理なキル取りなどに出しゃばらず、連携を第一に心がける。
外側や裏側から回り込んでくる敵の強襲機から支援機を守れるよう、敵の動きも味方の動きもレーダーも見て視野を広く保つこと。

○支援

遠距離攻撃で、敵の連携を切り崩す機体。
よろけを取りダメージも大きいキャノンやライフルを当てるのも大切だが、枚数支援の為に副兵装を駆使して前線の戦闘に参加する事も大事。
攻撃するために足を止めている敵支援機や、格闘を振って足を止めている強襲機や汎用機の隙を見逃さないこと。
後ろに下がりすぎると敵支援機がフリーになって味方汎用機への負担が増すので、相手の後衛が狙える位置で戦うのが基本。
かといって前過ぎると天敵の格闘機の餌食になりやすいので、味方のフォローが届く位置で立ち回ること。
攻撃力と3すくみ相性の関係上、撃破やアシストが取れる立ち位置でチームの中でもスコアを稼ぎやすい。味方に感謝を忘れないように。

○ホバー

一応はネタ枠からの派生なので、そこまで真剣にとらえなくてもいい。
ドム系統に多いはホバー移動の動きの単調さと機体の大きさから射撃の的になりやすいので、敵の目に晒される前線には長く留まれない。
そのため汎用機の役目である前線の維持には参加しにくく、代わりに格闘機のように相手の側面から一気に切り込んで撃破を取る役目が主になる。
動きが独特なので汎用の役目にカテゴライズできないだけで、相応の慣れが必要なだけで機体自体は弱くない。

6 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 00:32:20.48 ID:TqutgQO6H

用語

○ランナー…中継地点制圧の為に走り回るプレイヤー
 戦闘より中継制圧を重視している為、他の味方は数的不利を強いられます。
 結果、自軍損失ポイント>中継制圧ポイントとなり、完全に自軍にはマイナスになります。

○ボマー…拠点爆破を信仰しているプレイヤー
 敵拠点爆破の為に単独特攻や敵前での爆弾設置を行います。
 これも自軍損失ポイント>爆破ポイントとなります。
 また、ボマーに釣られ数的優位を捨て、爆弾解除に向かう事も愚かな行為です。
 ボマーは敵味方問わずスルーがベター。また、ボマー側は敵拠点が空いているのでは無く、無視されていると自覚しましょう。

○ランボー…ランナー、ボマーの総称。また、両方共に行うプレイヤー

○FF(フレンドリ・ファイア)…味方への攻撃。事故・故意の両方を含む。
  ダメージはないが敵と同じくよろけが発生するため、味方の行動を大きく阻害してしまう。

○サッカー…少数の敵に対し、多すぎる数の味方が群がって一斉に攻撃すること。
 園児のサッカーようにポジションに関係なくボールに群がる様子から。
 密集しすぎて同士討ちで味方を怯ませたり転ばせたりで、結果敵に逃げられることも。
 例えば6対6の対戦で、4対1(サッカー)と1対2と1対3の状況なら、一人囲んで倒してる間に二人やられて、圧倒的に自軍が不利になる。

○ブーキャン…ブーストキャンセルの略。文字通り、格闘動作後の硬直をブーストでキャンセルする(軽減する)テクニック。

○「回避行動」と「緊急回避」の違い
 回避行動→俗にダッシュとかブーストとか呼ばれている。回避行動が公式用語だが、イメージに合わないので呼ばれない。
 緊急回避→ゴロンと転がる回避動作。陸戦型ジムやザクS型等が使用できるが使うとブーストがオーバーヒートする。例外的にくるんと回る機体も。

7 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 00:33:46.81 ID:TqutgQO6H

○無敵状態について
このゲームではいくつかの場合で敵機からの攻撃が通じない無敵状態になる(その間、HPゲージが白く光る)。
敵機が無敵状態の時(照準を合わせると赤い状態)はこっちの攻撃は無効なので自重すべし。
なお無敵状態はすべて、本人が攻撃を行うこと、またはビームのチャージのような攻撃に付随する行動を行うことで、時間内であっても解除される。

★ダウン時、起き上がり時
転倒直後は数秒間は当たり判定があるが、その後は無敵状態になる。
起き上がり後も数秒間は無敵が持続。
撃墜できない状況で不用意に敵機をダウンさせると、無敵状態での逃亡や反撃の機会を与えてしまうので注意。

★タックルおよびカウンター時
モーション中は無敵。モーションが解けたら即、無敵は途切れる。

★緊急回避時
一部の機体が持つ緊急回避スキル発動時、回避モーション中は無敵状態。
ただし回避完了後に起き上がる際は無敵は途切れて無防備なので、動きを読まれると危険。

★MS乗り降り時
降りる瞬間と、乗ってから立ち上がるまでは無敵。
立ち上がった直後は棒立ちで狙い目になるので注意。立ち上がるMSに攻撃をしても無意味ということにも注意。

★リスポーン時
復帰後に数秒間は無敵状態がある。拠点でリスポーンすると無敵時間が少し延びる

★ラグ
例外ではあるがゲーム中のラグにより、外から見ると「無敵状態であるかのように見える」ときがある

8 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 00:39:36.70 ID:TqutgQO6H

○武器予約って何?
初期配置のR2ボタン押しっぱなしで武器選択、R2離すと決定を利用してすぐに切り替えをするテクニック。

1.武器切り替え長押しで武器を一覧表示
2.次に使う武器にカーソルを合わせる(切り替え押しっぱなし)
3.現在機体が装備している武器を使用する(切り替え押しっぱなし)
4.切り替え離すと即武器交換(CT有り)

中指でR2を押す事が必須なのでコントローラー中指で固定する奴には出来ない。

○任務って何?義務オペ?
『任務』は、本部より全バトオペプレイヤーに向けて、
一日で達成してほしい任務が毎日発令され、任務で最高一日3枚のトークンを獲得する事が出来ます。一日3枚のトークンを得るだけに出撃しているプレーヤーは義務オペとして使命づけられています。
現在は曜日毎に任務が固定さてれいます。テンプレ記載は更新の可能性がある為、詳しくはWikiリンクを参考に。

9 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 00:42:27.00 ID:TqutgQO6H

↑以上、下記参考テンプレ案

【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ#64 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1473109712/

カスパとバスハメはいらんやろ?
バトオペ2に合わせたテンプレ追加を検討ちう

10 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 01:21:26.28 ID:j4bR65eg0

おつおつ

11 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 15:30:48.79 ID:2QIyXHKOd

新兵ではないんだけどこっちで聞いてみようかな?自分強襲支援が苦手でガンダムばかり乗ってるけどまだまだ汎用としても未熟なので汎用の立ち回りスキル向上のためお聞きしたい

強襲、支援が汎用に望む動きはどんなものがありますか(汎用抑えてや強襲撃破しては除く)

例えば
強襲「支援への追撃下格だけは妨害しないでくれ」
支援「強襲にトドメをさせるなら俺ごとやってくれ」

12 :それも名無しだ :2019/03/14(木) 16:25:47.73 ID:c/vdbuPc0

>>11
支援機乗りの俺からの希望
基本は敵のヘイトを取って前線を維持してくれればいい
維持ってのは倒せずとも倒されずちょっかいだし続ける感じで敵の注意引き付ける
そうすると安心してスコープ覗いて確実に攻撃を当てられるので
さらにその際は支援機からの射線を気にして貰えると援護し易い

あと余裕があったらたまに後方も気にして欲しい
敵強襲が周り込んで後方から順に落とされてく事もあるので
そういった強襲が居ると分かった時点で随伴する支援機の援護に付くのもいいかと

13 :それも名無しだ :2019/03/15(金) 02:03:57.56 ID:Vd+0q8zH0

こんな貧乏臭い無料ゲーなんてやり込んでも何にもならねえよ
好きにやれ

14 :それも名無しだ :2019/03/15(金) 05:26:05.62 ID:Xy/A8nrAd

>>11
俺も汎用メインなんだけど強襲の援護はやっぱりラインを上げてあげる事だと思うよ
無作為にあげる訳では無くて1番最初のぶつかり合いなら敵側が余計な中継取ってるのが見えたら僅かな時間でも人数差が有利になるから一気に前に出るとか左右の戦線のどっちかに偏って集まってるなら少ない側は前に出るとかね

19 :それも名無しだ :2019/03/18(月) 13:55:32.57 ID:o64X4gct0

age

16 :それも名無しだ :2019/03/15(金) 13:05:24.74 ID:a0I/MMrS0

初心者「やだね、バ〜カw」

17 :それも名無しだ :2019/03/15(金) 16:30:51.73 ID:BA7yRL4G0

俺が繋ぐとそもそも人すら集まらないのは何の嫌がらせなんだ
3日くらい前から始めたけどいつまでたってもD-のままだわ

18 :それも名無しだ :2019/03/16(土) 00:15:22.30 ID:snFr2J5ya

>>17
もし10/12とかで入室が止まっているのなら入り直して見るのもお勧めします

15 :それも名無しだ :2019/03/15(金) 05:46:20.38 ID:Ffz5ejRz0

初心者はレーダーを見て行動しろはぐれるなら勝手にやられとけ、助けを求めるな

20 :それも名無しだ :2019/03/18(月) 18:22:51.19 ID:00TiJAOM0

ワッチョイにしたから全然レスねーじゃん
しかも前より馬鹿レス増えてんじゃん
おい無能1
さっさと削除依頼出してこいやボケ

21 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 09:33:07.72 ID:sAMzL73rM

攻撃手段がほぼバズーカと格闘のみの機体が無理だわ
汎用使うにしても高機動型ザクみたいにマシンガン持ってないと戦えない下手だから

22 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 11:58:00.45 ID:AnUh1eZ4r

>>21
そんなあなたにハイゴッグ
ミサイル、ロケット、バルカン、ビームと武装テンコ盛りに
高機動でブースト中は敵の攻撃に怯まず回避も2回できる超高性能汎用機だ
見た目もイカスので敵の視線を釘付けにしてしまうほどだ

23 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 12:12:00.72 ID:v46HafSqa

バルカン持ちはちゃんと使うと与ダメ結構変わるよ
バズ→格闘繋がらない時や外した時はバズのCT上がるまできちんと使う癖をつければマシンガンとかなくても十分だと思う
サブ武装のマシンガンはメインに比べてかなり威力低いし
素ガンのバルカン全部あてるとほぼバズと同等のダメージ出てる

24 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 12:35:37.72 ID:sAMzL73rM

なるほどなぁハイゴッグも練習してみよ
高機動ザクのマシンガンでミリ残ったジムスナを削りきれなくて逃げられたw

25 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 12:43:31.92 ID:AnUh1eZ4r

ハイゴッグはカタログスペックとタイマンなら最強と言っても過言じゃない強さ
今でも乗ってるだけで勝手に陽動トップが取れてしまうほど圧倒的に注目度が高い
これを使いこなせばエースと言われる事間違い無しだ

26 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 12:54:44.76 ID:sAMzL73rM

なんかおすすめ文章が罠っぽく見えてきたから他のも練習しよ

27 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 13:17:05.74 ID:kOVKNjwwd

>>22
初心者スレで一部のエースの話をするのはやめれw
優秀なスキル、機体性能、武装を肩パットで全て台無しになる例を示してくれた機体よね
>>26
使いこなせればエースになれるかもしれないけど編成抜けや文句言われても使い続ける鋼の精神も必要になると思うよ

28 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 16:58:16.03 ID:sAMzL73rM

MSはどれも好きなんだけど戦闘スタイルの関係で乗れないのが残念
せめてスロット数好きなようにいじれればな

29 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 23:38:52.27 ID:owiNS1c0a

低コスト汎用の中距離スロが余るんだけど、なに入れればいいんだこれ?
盾無しは特に

30 :それも名無しだ :2019/03/19(火) 23:56:11.63 ID:6bAY6GZmr

ジオンはアキラメロン

31 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 01:20:05.35 ID:gFMq0Tyx0

ザクIIを使っていて、ザクバズーカを持たせたいんですが、DP交換にはLv2しか置いてません。
Lv1はどうやって入手するの?MSはLv1を手に入れないとLv2は買えないようですが、武器はいきなりLv2からでも買えるの?

32 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 01:46:51.33 ID:mTD9iecra

>>31
ザク2LV1にザクバズーカLV2を装備はできます ただザク2LV1はコスト100だから現状出撃を許される戦場はレーディングマッチにはありません
最低でもコスト200の機体が必要です(遊び目的のカスタムマッチは例外)ので ザク2でレーディングマッチに出たい場合はLV3のザク2(コスト200)を手に入れましょう

33 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 01:53:24.64 ID:mTD9iecra

ん?ザクバズーカLv1って初期装備として機体同梱されてませんでしたか?

35 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 01:59:23.49 ID:gFMq0Tyx0

初期装備にはなさそうです

38 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 02:04:43.14 ID:mTD9iecra

>>34
であればザクバズーカLv3を装備しましょう DP足りないのならとりあえずザクバズーカLV2は装備できます

41 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 03:15:25.22 ID:fHiezf4Zr

200汎用なら演習やってジムトレ貰えるからジムトレ使おうぜ
ジムトレは全部持ってて全てを教えてくれる

46 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 10:50:31.33 ID:gFMq0Tyx0

>>41
モノアイ教なので宗教上の理由によりちょっと。

48 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 17:01:27.80 ID:6uujf6UY0

>>43
解除側が不利ということを覚えておくべき
普通は複数で解除にかかる。誰かが解除中に排除に来た敵歩兵を外部のMSが爆殺してから解除というのが成功率の高い方法
単独、もしくは味方がアホの場合、拠点内部には外部からのMSの攻撃に対しての安置がいくつかあるから解除に行く場合安置を一つずつチェックして歩兵をキルしてから解除
解除中に味方MSの爆風で邪魔された場合空を見上げ諦める

歩兵戦闘は地面や壁天井を使ってバズ爆風に巻き込むのが基本
空中に浮いている場合は慌ててバズを撃たず閃光を当てて落としてからバズ
地面に落ちてからも無敵まで間があるのでバズは落ち着いて撃つ

50 :それも名無しだ :2019/03/20(水) 19:46:13.34 ID:pyPShtASd

>>43
と、言うより解除側が単騎だとして
無防備に10秒時間が掛かる中で95パー見える位置から待ち伏せしている敵歩兵を排除しない状態はリスクの方が大き過ぎるのよ

MSから降りずに残り20秒を残して敵兵を排除出来なかった時は解除を諦めるべき

53 :それも名無しだ :2019/03/21(木) 04:10:35.95 ID:sIj6h9tqr

>>12
すごいオナニープレイだな
はるか遠くからスナイパー気取りなんだろうな
相手が射線に入らないように位置取りしたらぼーっとスコープ覗いてるだけか

60 :それも名無しだ :2019/03/21(木) 09:17:38.45 ID:2wY0RWHXM

いや強襲は前線すり抜けたり裏から来るんだよね

64 :それも名無しだ :2019/03/21(木) 13:31:19.15 ID:YD8LsbbZ0

支援はいるだろ
支援芋はいらない

78 :それも名無しだ :2019/03/22(金) 16:40:11.00 ID:685X4E/Ld

味方といかにして息を合わせるかは重要だよ、そう言う意味でもランナーやボマーの存在はそれだけで悪だよ、味方に負担を押し付けスタンドプレイなんて最悪だ

129 :それも名無しだ :2019/04/02(火) 23:15:37.31 ID:cNm7AS0u0

>>128
某FPSゲームで強すぎてNG入れられてマッチングしなくなったってのはあったな・・・

198 :それも名無しだ :2019/04/23(火) 00:03:17.68 ID:IQzoCeraM

格闘4 取るべき?

286 :それも名無しだ :2019/05/04(土) 10:43:01.42 ID:WyTT89f70

レイスは砂漠E戦とかがオススメかな、乱戦中のヘイトさがって味方のカットに大変動きやすい
緊急回避なし連撃なしとどう付き合うかの機体です、まぁ強くはない・・・

343 :それも名無しだ :2019/05/27(月) 03:37:43.21 ID:M8I88WUR0

>>340
強襲と汎用でどっちがいいかって質問自体ナンセンスではあるな
強襲やるなら、強襲の仕事は絶対にする
できないなら汎用乗るって考えとけばいいよ

438 :それも名無しだ :2019/07/21(日) 17:32:24.86 ID:DySE8pExa

開幕拠点爆破はレート低いと有効なんだよなぁ
解除に行って戦線放棄して分散するし

593 :それも名無しだ :2019/08/10(土) 05:29:48.62 ID:S4/pG9IY0

>>592
第2弾:未所有MSが獲得できるSTEP UP!
STEP3では未所有の★★MS、STEP4では未所有★★★MSが必ず獲得できるSTEP UP抽選配給となります。

第3弾:初回10連半額&★★★MSが確定で獲得できるSTEP UP!
STEP1→ STEP2→ STEP3と、要請するごとに配給物資が豪華になるSTEP UP抽選配給となります。

あんまり揃ってないなら未所持確定は変なの引いて終わる可能性がある
3のが少ないトークンで最後まで回せるね
最後まで回さないとステップアップの魅力半減だし

たくさんMS持ってて穴を埋めたいなら2、あんまりMS持ってなくてトークン75でステップアップ終わらせたいなら3
でいいんじゃなかろうか
新しいもの好きなら4まで待つのもありだけど先行機が良機体かどうかは不明

600 :それも名無しだ :2019/08/10(土) 18:14:42.50 ID:VEAlc30ea

新型フレームはシールド補強とか冷却装置とかに気が回って後回しになり
後からやっと手に入れるイメージ

861件をまとめました。
最新情報はこちら