俺「和ゲーはアクションが強い!洋ゲはアクションクソ!」外人「GOW、スパイダーマン、バットマン」

1 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:16:29.68 ID:Z4X8Vad60.net
俺「す、すごすぎる!なんて強さだ!日本のアクションがゴミのようだ!」

これが現実なんですw

2 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:17:10.49 ID:vvNrA/e/M

老人向けだよな洋ゲーって

3 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:18:15.91 ID:F+mjObZ00

>>2
と老人が申しております

4 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:19:59.15 ID:Dv43WNhea

アクション厨はまじでバカしかいない

5 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:20:12.79 ID:EfthXehbd

クソの具体例?

6 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:20:40.70 ID:Huyd795Gr

そりゃお前が言ってるんだからお前にとっては現実なんだろ

7 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:23:00.75 ID:XJGxYPkKa

洋ゲーって作りが雑なんだよな
全部オートで動いてるような感じ

8 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:24:08.13 ID:tDR8Kjwe0

バットマンアーカムナイトはアクションは良いんだけどゲームデザインがね…
なんであんなにバットビークル使わせるのか意味が分からない

バットマンでワイヤー駆使してゴッサムシティーを飛び回れるだけで良かったのに

9 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:26:28.66 ID:/grSzc9Ua

和ゲーのアクションと比較して出すのがスパイダーとかバットマンなのが最高に頭悪い

10 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:26:51.37 ID:s53UkFq10

>>7
雑じゃないやつって例えば?

11 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:27:52.41 ID:4J7igEHX0

格ゲー派生でマップ狭くして物量なくして
1体1にこだわるみたいな形で進化を放棄したのが和ゲーのアクション

12 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:28:51.43 ID:XJGxYPkKa

>>10
全ての和ゲー
これはもう考え方の違いだと思うわ
洋ゲーはヒーローになってスーパーアクションするゲーム

13 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:29:14.16 ID:VjtLiFLfd

アクションの日本代表には敵わんよ

14 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:29:14.61 ID:7wCbxN4i0

内二つはクソアクションで有名じゃねーか

15 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:29:58.63 ID:p1RQxZcq0

>>8
バットビークル面白いじゃん

16 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:32:21.97 ID:uD5kDp9y0

GOWアクション武器がほとんどなくなる
スパイダーマン殴ってるだけ
バットマン殴ってるだけ
どれも敵の数が少なすぎて個性がない
スパイダーとバッとは人間相手しか基本無理だから仕方ないけどね
GOWの敵の少なさは異常

17 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:33:02.00 ID:deKAJtPcp

洋ゲーって溜めが弱いんだよな
なんかヌルヌルっと動くというか
日本のゲームってこうグッと一回溜めるモーションとか
ヒットストップが上手い
よくできてると言われるホライゾンとかアサクリやってもなんか気持ち悪い

18 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:33:38.99 ID:tDR8Kjwe0

スパイダーマンはバットマンとは逆にストレスなくスパイディー動かせるよ!親切丁寧ヒントもバッチリ!戦闘もガジェット使えば難易度メチャ下がるよ!と
板競り尽くせりなんだけど、それ故に単調。
マップでも良くも悪くも入り組んだ地形は少ないし

ステルスで敵を倒すのは楽しいから次作ではそっち方面を強化してほしいぐらい

19 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:33:56.47 ID:VJjkM9Vc0

アクションって近接格闘だけじゃないだろ

20 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:35:56.12 ID:tDR8Kjwe0

>>15
ボス戦が殆どバットビークル使わせるとかないわな

21 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:36:34.10 ID:uD5kDp9y0

ホライゾンはアクションよくできてるとか言われたことないんじゃないか
正直あれがいいのってグラと雰囲気だけだろ機会の敵を倒すコンセプトがいいだけで
基本アクションじゃなくTPSだし

22 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:37:03.30 ID:Qb6Poul00

>>17
アサクリはモーション不評やん
海外でアサオデの評価低いのもモーションが一因だし

23 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:37:19.30 ID:vvNrA/e/M

デスストもバトルメインじゃないのにアクションよー出来てたわ

24 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:40:10.90 ID:tDR8Kjwe0

ホライゾンは見た目狩りゲーと思われてるけど実質はステルスゲーだし
草むらに隠れて罠張って敵の動き止めて弱点属性でスタンさせて、止めに弓矢で仕留める
近接攻撃は出来ることは出来るけど、ダメージは期待できないし大抵ボコられる

モンハンフォロワーだと期待すると肩透かしする

25 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:42:03.37 ID:uD5kDp9y0

洋ゲーを代表するアクションていったらアサクリなんだろうね
なんていうのあのペチペチアクション日本人には刺さらないけど
洋ゲーああいう格闘したがる

26 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:46:22.14 ID:/pZ3z2oXr

Prototype「え?」

27 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:48:43.17 ID:tDR8Kjwe0

個人的にはキングダムズ オブ アマラー:レコニングの戦闘は各武器やスキルの組み合わせでコンボ出来て楽しかったんだけどね
残念ながら続編は絶望だけど

28 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:50:10.85 ID:L7W8qxiDK

日本のアクションアドベンチャーの移動アクションが微妙
近年の海外作品ではパルクールやウィングスーツみたいなアクション持たせてるものが増えてきたけど日本のやつはせいぜい歩く走るジャンプするくらいしかないイメージある
そして三人称アニメキャラがバカでかい武器振り回して魔法ぶっぱする

29 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:50:30.46 ID:BOMqOOlea

正直和ゲーの面倒な戦闘より洋ゲーの爽快アクションのが好き

30 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:50:56.19 ID:BOMqOOlea

ただしSEKIROは直感的で面白かった

33 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:56:04.80 ID:TXTJJ+rMM

エピックでバットマンやったけど悪くはなかった
ただやはり華がね…やはり合わんわ

35 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 09:59:22.32 ID:rbK4DGavK

>>1
いやいやセキロやアプデ後FF15やデビルメイクライの方が凄かったぞ

洋ゲーはまだまだだな

38 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:03:09.48 ID:8bzRKTY00

スパイダーマンとかバットマンって
なんでああ地味なのかね・・・

パンッ・・・スパパンッ・・・
って地味な殴り合いが最後まで続いてく
同じ肉弾戦でもストリートファイターなんかは派手で爽快感あるのに

あれじゃ場末の酒場での酔っ払いの乱闘だよ

39 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:03:11.94 ID:rbK4DGavK

>>36
FPSならダイイングライトは良かったな
まだまだ大味だが

バイオハザードもダイイングライトくらい駆け回れてよじ登れるようにすべき
ダイイングライトは発狂ゾンビとかよじ登ってくる敵が多すぎたのは難点
あとお使いクエストが酷すぎたがゾンビゲームでは一番面白いかもな
忍者や侍プレイできるから和風ゾンビFPSができるのはかなりポイント高い

43 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:06:08.51 ID:rbK4DGavK

>>37
セキロ
アプデ後FF15
デビルメイクライ
ニンジャガ
ブラボ

GOW・スパ・バト・ウィッチャー3・スカイリムよりゲーム性は面白かった
ゾンビFPSならダイイングライトが一番かも
ゾンビのホラー性ならバイオだが
SIREN3まだかよ

44 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:06:18.57 ID:XJGxYPkKa

セキロっていうかソウルシリーズもみんなそうなんだけど大昔の格ゲーの劣化コピーやってるだけなんだよな
弾きって格ゲーのブロッキングみたいなもんだけど攻めるが側にリターン持たせるの忘れてるからガン待ちが有利になってる
サードは通常技から振ってもゲージ溜まるのに

45 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:06:59.34 ID:p1RQxZcq0

>>38
お前の好みに合わないからっていちいちいちゃもんつけんなよ馬鹿野郎

49 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:08:44.36 ID:DwJgw6t7M

洋ゲーつーか向こうの人間は
とりあえず何かが決まったときに「ドゥーーン」みたいな
低音入れたエフェクトかけときゃ高評価されてるイメージ

55 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:12:34.14 ID:gST5DxzmM

RDRはもの拾うだけでも面倒なモーション挟んで爆笑したわ
外人ってゲームじゃなくてシミュレーションがしたいんだろw

58 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:15:42.84 ID:VJjkM9Vc0

RDR2のあの面倒くささが癖になる

59 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:19:48.34 ID:jJh/L2dxd

RDR2なんかははなから快適性を度外視したギャング体験ゲーだからしゃーない
装備をいちいち馬に仕舞うとかリアルでしょ?とか言ってそうだし

61 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:24:15.63 ID:+R110KiYd

>>52
ダーマンとかバットマンアーカムナイトとかはプレイヤースキルで大分印象かわるよ
下手だとそういう印象になるだろうけどガジェットとかギミックとかガンガン使えるようになると映画的な戦闘まで可能になる

62 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:24:43.48 ID:FIeInAa6d

アクションゲームはアスレチックシミュレーションと言い換えていい
動いて楽しむことがアクションの本質

68 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:28:18.53 ID:8bzRKTY00

>>61
その映画的な戦闘もあのビル移動とは独立したものでしょ?

「進撃の巨人」作れば良かったじゃん、と思っちゃうんだよね
あそこまでのものを作れるなら
だって極端な話、あのゲームってあの一番のウリのビル移動がただのムービーでも成り立つわけじゃない
進撃の巨人ならあのビルの移動がそのまま戦闘の根幹になれる

71 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:29:08.45 ID:kpvMyG+50

GOW、スパイダーマン、バットマン?

MHWの前では全てゴミじゃん

アクションゲーム日本代表()を舐めてんの?w

81 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:37:02.35 ID:bzUFfUml0

ああえお

85 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:44:06.44 ID:aKH3w/YF0

最近現実シミュレーターがいいのか、現実のディフォルメゲームがいいのかわからんのよね

91 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 10:58:42.54 ID:WmehDiW9d

洋ゲーの目指すところ結局シミュレーターだし、スレタイに上がってるものにせよ
「なりきり戦闘を楽しめるシステムとして極上」って話だと思うわ
「回復薬飲むたびに棒立ちガッツポーズキメる」みたいな発想は良くも悪くも向こうには一生ない

95 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 11:19:47.47 ID:dMehyrNAM

洋ゲーのアクションも好きだけどそれらのタイトルはどうなの?

100 :名無しさん必死だな:2019/09/24(火) 11:27:44.53 ID:KqJjmxSFM

フロムってカプコンのシステムパクって毎回失敗してるだけじゃん

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